人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長文ですが、、、

以下は、あるカシちゃんの言葉を私@hmaix_0803さんが個人的に訳したものです。
長いので、日本語で読み易いように所々順番を入れ替えたり、
意訳していますが一文たりとも欠くことなく全文訳してあります。
もしよければ読んで下さい。
On Tuesday 4th January 2011, @neenini said:

カシオペアは強くならなくてはいけません。
JYJであろうが、ホミンであろうが・・・ それが何?
今SMが望んでるのは、カシオペア同士を戦わせて東方神起を消滅させること。
ホミンは去年1年間仕事が全くなかった。
テレビやラジオに出ることもなく、SMに放置されていました。

何故か?
それは、SMはホミンが絶対訴訟を起こさないって分かってたから。
だけど、2人の心は今も3人と共にある。

カシオペアの皆さん、思い出して下さい。
ホミンは今もSMに所属しているアーティストだから、何も出来ないんです。

何が本当の話なのか。
裏では何があったのか。
ジェジュン、ユチョン、チャンミン、ユノ、ジュンスがどうするべきだったのか。
これからの未来に何が起こるのか。
私たちが知るよしもありませんし、これからも分からないままでしょう。


でも、私たちが確かに知っていることもたくさんありますよね。

ジェジュン、ユノ、チャンミン、ジュンス、ユチョン
1人1人が、他の4人のメンバーとカシオペアを愛していること。
東方神起が、カシオペアを愛していること。
他のメンバーに弱さを見せたくなくて、ユノがジェジュンの肩を借りて泣いたこと。
ユチョンが、チャンミンのパソコンの陰に手紙を隠したこと。
意識のなくなったジュンスを背負って、ユノが病院まで運んだこと。
ショーの始まる直前に、ジェジュンがユチョンの具合が悪いことに気付いて、
ユチョンのことをずっと見てたこと。
ジュンスの具合が悪くなったときにはユノが一晩中看病したこと。
ジェジュンが、オレンジジュースを飲んで倒れたユノを見て、青ざめたこと。
そして、ユノが中毒症状で苦しんでいる間、涙を浮かべながらステージで踊っていたこと。

ジュンスがユノのサイフを拾ったときに自分のサイフを忘れて、
それをジェジュンが見つけたこと。
ユノの背中に隠れて、ジュンスが泣いたこと。
そんなジュンスを、ユノがその頼もしい背中で守ったこと。
コンサートが終わって、ユノとジェジュンが嬉し涙に暮れたこと。
ジェジュンが東方神起から脱退させられるという噂を聞いて、ユチョンが泣いたこと。
ユノがジェジュンのためにベッドを明け渡してあげたこと。
ジェジュンがまっとうな人間に戻ってくれることが、チャンミンの唯一の願いであること。
ユチョンが喘息で苦しいときは、チャンミンが高い声を出して彼を助けてあげたこと。

ユノの言葉。
「ファンがいなかったら、今の僕たちはなかった」

「東方神起は家族、そして家みたいなもの。どんなに遠く
離れ離れになってしまっても、いつかまた5人一緒に戻ってきます」
「もし別々の道を歩む時が来たとしても、東方神起という名前は消えません。
5人はずっと東方神起のメンバーなんです」

チャンミンの言葉。
「5人にどんなことがあっても、一緒なら何も怖くないんです」

ジュンスの言葉。
「ジェジュンが病気になったとしたら、それは東方神起の足が、
同じように、チャンミンが病気になったとしたら、東方神起の腕が、
それぞれ病気になったのと同じことです」

「僕たちがどこに行っても待っててくれて、変わることのない愛を
いつも与え続けてくれる。カシオペアは東方神起の存在理由なんです」
「もし誰か1人でも欠けたら、僕はもう東方神起にはいないと思います」


ユチョンの言葉。
「僕たちの友情が永遠に続くのなら、それ以外何もいらない」、
「ユノとチャンミンへの支持はいつまでも変わらない」


ジェジュンの言葉。
「ユノとチャンミンはよく僕たちの夢に出てくるんです」


ユチョンとチャンミンの言葉。
「ユノがいなければ、東方神起は存在しなかった」

JYJ3人の言葉。
「時間はかかるけど、必ずまた一緒になる」


ユノが、東方神起の全てを守ってくれたこと。
ユチョンが、東方神起のメンバーになるために、
全てを捨ててアメリカから飛行機で韓国にやって来たこと。
ジェジュンが、東方神起のメンバーになるために、全力を尽くしたこと。
ジュンスが、東方神起のメンバーになるために、どんな困難にも挑戦したこと。
チャンミンが、東方神起のメンバーになるために、どんなことにも耐え抜いてきたこと。

東方神起が、私たちに「待ってて下さい」って言ったこと。
そして、待たせることを申し訳なく思っていること。
ユノが何度も、私たちを愛してるって言ったこと。
ジェジュンが何度も、私たちに「待ってて下さいね?」って言ったこと。
ユチョンが何度も、私たちのために涙を流したこと。
ジュンスが何度も、私たちに天使の笑顔をくれたこと。
チャンミンが何度も、私たちへの感謝の気持ちをこめて
頭を深く下げて、「僕たちを愛してくれてるんだ」って真剣に受け止めてくれていたこと。


彼らが歌を通して私たちに約束してくれたその瞬間を。
彼らがカシオペアのことを誇りに思っていたその瞬間を。
彼らがカシオペアのことを守ってくれたその瞬間を。
彼らが私たちのことを頼りにしてくれていたその瞬間を。
彼らが私たちのことを信じてくれていたその瞬間を。
彼らが私たちのことだけを見てくれていたその瞬間を。
彼らが私たちを必要としてくれていたその瞬間を。

私たちは知っているはずです。


彼らは何度だって、「ありがとう」「ごめん」「愛してる」と言ってくれた。
私たちも何度だって、「待っています」「泣かないで」「愛しています」と言いましたよね。

東方神起1人1人のメンバーが、どんなに仲良くて
どれだけ近しい存在なのか、何度も実感したはずです。

記事などの文章にされていないことの方が、ずっと多いです。
辛くて苦しいことの方がずっと多かった・・・でも彼らは決して言いません。
今この一瞬一瞬・・・彼らだって、何も出来ないんです。


去り行く人もいれば、留まり続ける人もいるでしょう。
80万人全員が幸せである必要はないんです。
(tohosomniaより抜粋)

私たちがどれだけ傷付いても、彼らの負った傷と比べたらその比ではありません。
そして、カシオペア同士が争えば・・・それこそSMの思うつぼです。

心からの言葉じゃないなら、「Always keep the faith」
なんて軽々しく言わないで下さい。

カシオペアはいつも1つであり、東方神起のために存在しています。
何が起ころうとも、私たちは彼らのためにずっとここにいます。
約束して下さい・・・・・・どうか、上辺だけではなく、あなたの心で。



P.S.(1)
「JYJは応援するけど、ホミンは応援しない」、「ホミンは応援するけど、
JYJは応援しない」なんて言う人は「カシオペア」の名を名乗らないでください。
カシオペアは、5人全員を同じだけ愛しています。


P.S.(2)
この記事は数ヶ月前に書いたものです。

最初は英語に訳すつもりはありませんでしたが・・・
ある出来事をきっかけに、訳さなければいけないと思ったのです。

この記事を出来るだけ広めて下さい。
もし出来るのなら、あなたの国の言語に訳して下さい。

P.S.(3)
とても急いで英語に訳したので、乱文をお許し下さい。

そして最後に・・・

3時間かけてこの記事をタイプしました・・・
勉強時間を浪費させないで下さい。(チャンミンが見たら叱られますね^^笑)

筆者:とあるカシオペア
(様々な記事・ソースからまとめて書きましたので、出典等を誤っていたら申し訳ありません。)



これを読んで感動して泣いてるビギちゃんもいれば、
JYJよりのカシちゃんは、この文を非難してる人もいます。
思いは、人それぞれですよね・・・・。
私は何とも言えないなぁ、だって
五人に何があったのかっていう真実がわからないのだから・・・(^o^;
でも、誰も非難はしたくないですよね^^

by yumizm2 | 2011-01-06 08:07